原子力的日光

ミュージックビデオ第二弾完成。
編集に時間を取られましたが、やっと完成。
HD画質でアップ出来たのでネット環境がいい人は、そちらでもどうぞ。




地震から1〜2週間は、何も手が付かなかったけど、
徐々に落ち着いて最初に作った曲。
自分の気持ちを鎮める為にも作った曲でもあり、レクイエム(鎮魂歌)でもあり、
iTunesでリリースしたアムバムの中で1番気に入ってる曲の1つ。
http://itunes.apple.com/jp/artist/sekine-tsuyoshi/id470814039


あの地震でブログを本格的にやるきっかけになったし。
今まで作り貯めた曲を配信しようと思えた。
『何か』伝えたいモノがあるなら、言葉、音、映像、何でも良いから発信しないとマズイと思った。
まるで簡単に終わろうとしていたから。
終わらない日常を生きてたはずが、全然間違ってた。やるべき事は、やるべき事だ。

曲名は、武田徹さんの本『私たちはこうして原発大国を選んだ』
の一節から拝借、とても面白い本なので是非。
http://www.chuko.co.jp/laclef/2011/05/150387.html


あの日以来、原子力的日光がまた日本に降り注いだ。
太陽の光も原子核融合?太陽と同じエネルギーで電気を発電?

近所に太陽を!

再稼働を急ぐより、統治機構を再起動したほうが良いのでは?