2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生き延びる為の技術 3

主題は『花』 また毎年ループする。映像完成、徐々にですがカメラの特性も掴めて来ました。まだ体の一部の様には使いこなせていませんが、、、 ただ映像を撮る様になって変わったことは、日常の風景を違った視点で考えるきっかけを得たこと、ちょっとした引…

生き延びる為の技術 2

坂口恭平さんのアルス、テクネーの話は、佐々木中さんのアナレクタ3に収められてる話の引用だろうか。久しぶりに開いたページに記述してあった。 音楽を作ってる身として重要な示唆が含まれているので掘り下げてみる。テクネー(テクニック)は、ギリシャ語…

生き延びる為の技術 アルス+テクネー=アート

最近読んだ本 坂口恭平さんの『独立国家のつくりかた』 新書で値段も手頃で読みやすい。現代のシステム(レイヤー)に疑問を持ってる自分にぴったりハマる。態度経済とか交易しろとか、実践的内容で色々な意味で面白い。生き延びる為の技術 アルス+テクネー…

はねたハネタ

ドミューンで聴いて即アップ。 細野さんのトリビュートアルバムで歌を聴いてとても良かったのを記憶してます。 オリジナルもかなり良いですね。 アルバム買います。

Once In A Lifetime

昔良く聴きました、もちろんリアルタイムじゃないですが。 コッチのアレンジの方が好きかも、原曲は確かブライアンイーノ、プロデュースだった様な。 現役のデビットバーンに感動!!

独り言あるは、ぼやき、

祝ツイッター開始!https://twitter.com/#!/MarginalMusic

TAICOCLUB真夜中のスキップ

長野こだまの森でタイコクラブを堪能しました。 お酒に溺れるでも無く、清々しい感じで良かった! 普段見る事が無いアーティストも見れて、メジャー、マイナー、関係なく並んでる感じが『今』な感じ。 会場から会場へスキップしながら歩いた、子供になった模…