2013-01-01から1年間の記事一覧

meta+physical リリースパーティー

12月7日のリリースパーティーのタイムテーブル決定(仮) 『meta+physical release party』19:00~20:00 DJ sekine tsuyoshi 20:00~20:30 Lve Tact20:30~21:00 Live paina21:00~21:30 Live sato shintaro21:30~22:00 Live Kenji22:00~22:30 Live sekine ts…

アムバムのタイトルは、『Meta+Physical』

やっとミックス作業も終わり新しいアルバムも配信出来そうです。 今回は、ダンスミュージックを意識してビートの鳴りを気にして作っみた。 身体でも楽しめて頭の中でも楽しめる作品。身体+脳が楽しめて、此処ではない何処かへ連れてってくれる。そんな作品が…

イベント

イベント 今週の21日は、プロフェッショナルルーザーズ。久しぶりにテクノをかけます。 20時〜21時までプレイ。自分の曲も所Mixしつつ楽しめれば幸い。 その他にオープンから30分の間にゆるめのソウルもプレイ、ビールを楽しめれば幸い。 場所は大宮memeフ…

音楽をよろしく

音楽をヨロシク次のアルバムに向け制作の日々、仕事終わりから始めるので頭の切り替えが中々うまく行かない。 頭の中がゴチャゴチャだと集中出来ないから効率が悪い。 集中する秘訣は一つの対象に集中する事!(毎度の事当たり前だ) 前のアルバムから2年が…

クリエイティビティの行方梅雨明けと共にクリエイティビティも上昇! そんな感じで曲作り、限られた時間の中でいかに集中するかがポイントですね。 ゴールを設定して、それを達成した時の感情やそこから見える風景を想像力を働かせてイメージする事。 そうす…

食イベント動画

梅雨に入り心身ともにジメジメ状態で困ります、リ、フレッシュしたい。それで、この間の5/24日に開かれた食イベント動画、出来たのでアップしました。誰かが写真を撮ってくれていたのでソレも使用。 この延長で微速度撮影?みたな事も挑戦出来るかも。 DJと…

久しぶりのブログ、最近は色んな事が沢山起こるので付いて行くのに精一杯、ゆとりが欲しいな。 細野さんの新譜をゆっくり聴ける様な。映像も2本未編集なのが溜まってるし、時間に追われてます。 食のイベントの映像はだだ今編集中〜、楽しかったですね。8…

今月、5月24日はいつのも大宮memeでイベントに参加します。 『食と音楽と人』みたいなテーマでやる感じで。知り合いの料理人の方々が食事とスイーツ(ドーナツかな)を提供しつつ軽めな感じで DJ兼BGM係を、私とShio君が参加します。食事が出るので、投げ…

luv sic part 2 (恋の病パート2)

luv sic =Love sic 恋の病、教育テレビのみんなの歌で使われていたみたいでアニメーションとリリックがいい感じ。 日本語の字幕もCDの歌詞カードの訳より全然良かった。いい人と共有したくなる。共有で思い出して ちょっと前に今更ながらモテキにはまり見て…

近況と告知

先月遊びに行った『folder』イベントの様子。 中々いい感じで撮れてます。ライブやDJ、VJ、などアクションしている人の動画をはただ撮ってるだけで絵になりますね〜 カメラのGH−2とレンズのNOKTON25mm F0.95は暗がり最強の組み合わせでかなり明るく撮れるか…

面白いほうが好き。NO NUKESで流れた映像。

面白いほうが好き。NO NUKESで流れた映像集最近の自分の中でのメインテーマ。面白いか、面白くないかについて。 (よく分からないけど面白い、よく分かるけど面白くないなど)原発の問題とか考えるとどうしても暗くなったり面白くなくなるのが事の発端。 (T…

最近の近況みたいな感じで

久方ぶりのブログ更新。春の足音聞こえる、花粉症じゃない自分には心地よい季節です。 で最近作った映像や音楽などの紹介2013年1/27(sun)@西麻布BULLET'Sで行われた、イベント『NUDDITA'』映像。 ライブ主体のイベントで、ハコもソファーなど沢山あり心地よ…

脳内レーベルと今年の抱負。

脳内レーベルと今年の抱負。 遅ればせながら、今年の抱負を考えてみた。一つ目、勝手に音楽レーベルを作る。(世にある音楽レーベルは、勝手に存在してる) 二つ目、次のアルバムの配信(一年に一枚のアルバムを作る予定だったのに初心忘れる、去年出せてな…

結果だけあってプロセスが無い感じ

気が付けば新年だ。2013年。何かスゴい未来のような気にさせる年号。 車は相変わらず地面を走ってる、子供の頃は空を飛んでると想像してた。映画の『バックトゥザフューチャー』を見た影響か。ところでネットワークの進化は、スゴい。ケイタイ電話(スマ…