2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

relaxin’01 ミックスクラウド

ミックスクラウドにミックスをアップしたので軽く曲紹介です。https://www.mixcloud.com/tsuyoshi-sekine/relaxin01/ ① Nathan Michel / A To BHEADZのサブレーベルからリリースされソフトロックの新時代を感じる。楽曲、アートワーク共にドリーミンな内容、…

simply celebrate

一曲出来た。bpm120シンプルな四つ打ち、シンプルすぎかも、気がつけば7分もあるのね。 長めの曲を最初から作ろうと考えると大変だけど、自分の中で丁度いい時間で区切ったら7分だった。曲を作るときは、大体5分越えるくらいを目安にやってる。この曲の場合…

リトルネロ。(秩序、カオス、反復。)

久しぶりの動画作りまして。mac付属imovie08だけでもまだやれそう。静止画を使ったこの方法は作っていて楽しかった。ホントはfinalcut欲しいところだけど、新しい機材買うと使い方とかで色々混乱するからね。数秒しかサンプリングできない昔のサンプラーの如…

日々淡々

次のアルバムに向け数曲出来てきました。サウンドクラウドにアップ中です。使えそうな曲は、熟成させつつミックスやアレンジを直したりしてアルバムに使えれば良いなと。日々淡々。 相変わらず手探り状態が続いてるけど、最近エディットの音源と合わせるとペ…

佐々木中『切りとれ、あの祈る手を』

2010年に発売された本で2回目を読んでる。 何度も読める本は良い本だ、新たな発見もある。この本は、まだ産まれていない「何かを」作る人たちに向けられた本。革命と呼ばれる大きな物語を軸に、「続きの始まりの終わりをまた続ける」ために書かれた本。この…

チルアウト。

チルアウト。昔作っていた、ファイルを見ていたらダウンビート系で良いのが合ったのでアップしました、ブライアンイーノの曲をBPM遅くしてサンプリングした記憶があります。 テクノやダンスミュージックどっぷりな作業中だったので、ダウンビート系は新鮮で…