チルアウト。

チルアウト。

昔作っていた、ファイルを見ていたらダウンビート系で良いのが合ったのでアップしました、ブライアンイーノの曲をBPM遅くしてサンプリングした記憶があります。
テクノやダンスミュージックどっぷりな作業中だったので、ダウンビート系は新鮮でした。ドラムのワンループとかを直したりすればもっと音楽っぽくはなると思うけど、最初聴いたときの印象を大事にしたかったのと曲と曲とのインタールードみたいな意味を持たしたかったので、シンプルに仕上げました。

https://soundcloud.com/sekine-tsuyoshi/the-evening-star

夜の帳、宵の明星、明けの明星、夜の入り口、夜の出口、そんな感じのタイトル。
佐々木中の『夜戦と永遠』をやっと読み終えたのでその辺も影響しています。それにしても良い本でした、感想は今まとめているのでいずれ。