2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ公共放送ドキュメンタリー

ドイツの公共放送のドキュメンタリー 誤解を恐れず言うなら、まるでハリウッド映画の様なfoxドラマの様な作り。しかし『現実は小説よりも奇なり』 現実が虚構を超えている、少なくとも海外の人は、そんな印象を持っているんじゃないかな?いち早く脱原発を加…

新曲アップ

サウンドクラウドに新曲アップ。 月1の予定が前の曲から2ヶ月も空いてしまったぁ〜 もっと集中しないとマズイです。それで曲名は『snow mute』 仮のタイトルですが、曲が寒々しい印象があるので、適当にイメージしてこのタイトルにしました。 ちょうど読ん…

Professional Losers Vol 2

梅が咲き、桜はもう少し先でしょうか。楽しみだな。季節によって音楽制作のスタイルが変わる事は、もちろんあると思う。(DJの選曲なども) 言語化するのが難しいけど言語として存在するモノ ちょっとした季節の変化を厳密に表現(言語化)出来れば幸い。 春…

考える練習

春まで半歩先だったのに、今夜は冷えます。小説家の保坂和志さんWEB限定連載!! 色々な意味で面白い。本当に考える練習になるナ。要Check! http://www.daiwashobo.co.jp/web/html/hosaka/vol001.html そして、サケロックのハマケンさんのバンド『在日ファン…