simply celebrate

一曲出来た。

bpm120シンプルな四つ打ち、シンプルすぎかも、気がつけば7分もあるのね。
長めの曲を最初から作ろうと考えると大変だけど、自分の中で丁度いい時間で区切ったら7分だった。曲を作るときは、大体5分越えるくらいを目安にやってる。この曲の場合は、反復が多いから長くなったみたい。寝かして耳がフラットになったら、少しずつ作り変えてみよ。

色んなカテゴリーの音楽があるけど、作品の持ってる強度みたいなモノは共通している気がする。
今まで作っていた音楽は、低音が出すぎな事に気がついた、ヒップホップ育ちだから耳がそうなってるのかもしれない。今更だけど、ミニマルミュージックは、派手さが無い分、細部にこだわる。シンプルなものが好きなんだなと、下手を打つと単純になってしまうものを、シンプルで飽きないように。工夫出来ると。

https://soundcloud.com/sekine-tsuyoshi/simply-celebrate