クリエイティビティの行方

梅雨明けと共にクリエイティビティも上昇!
そんな感じで曲作り、限られた時間の中でいかに集中するかがポイントですね。
ゴールを設定して、それを達成した時の感情やそこから見える風景を想像力を働かせてイメージする事。
そうするとモチベーションが上がる、一種のイメージトレーニング。

人間、イメージどうりに物事進まないと、必死に直そうとするものです。
自分の想像力の範囲が自分の夢、目標の範囲なのかな。

想像×臨場感=現実 こんな公式があるみたいで、想像力をガンガン働かせてそれをリアルなことの様に感じるとソレが現実になるまたは、ソレが現実である!? 飛躍している様だけど的を得ているな、想像する事から何かは始まる。ここまで書いて、まるでジョンレノンのイマジンじゃないか!!と思った違うか。

で、音楽の話 7/27(sat)大宮memeで恒例のプロフェショナルルーザーズ、略してPL。
18:30頃オープンで今回私はDJをやります、前半は夏に合うであろうsoul、rare groove系を流しつつ後半はうって変わって自分の曲達をDJ MIXしてみます、自分の中で初の試みなのでどうなることやら、ずっとやりたかった事なので楽しみです。楽しんでもらえるように準備します。

https://soundcloud.com/sekine-tsuyoshi/mind
こんな感じのダンスミュージックをMIX予定。