最近の近況みたいな感じで

久方ぶりのブログ更新。

春の足音聞こえる、花粉症じゃない自分には心地よい季節です。
で最近作った映像や音楽などの紹介

2013年1/27(sun)@西麻布BULLET'Sで行われた、イベント『NUDDITA'』映像。


ライブ主体のイベントで、ハコもソファーなど沢山あり心地よい作り、酒の値段が都内料金なのが残念と言いつつ、かなり呑んでいい気持ち。酔っぱらって撮ってるので独特のフロー感?
クラブの暗がりは、ノクトン25mmの本領発揮!流石!!夜のレンズ。

イベント自体、濃密な音楽を感じられ、自分にとって良い刺激になりました。
これからも継続的に開いて行く感じみたいなので楽しみです。



二本目は久しぶりの自作の映像と音楽。北浦和公園でのスナップ動画

シンセサイザーとビートだけの単純な音楽。映像も単純。
Holgaのトイレンズがいい味だしてる、それとハトの動きがビートを刻んでいるようで面白い。うっすら聞こえる子供の声も良いエフェクト。
最近は、このな感じのスナップ動画シリーズを作って行こうかなと考えてます。(最後の日付が2012年になってるのは間違えで2013年、、なぜか毎年、年号覚えるのが苦手だ)

音楽で使ってるシンセのDX−7は、ハードオフで4200円で購入。ブライアンイーノも愛用の名機、良いノイズが出るから飽きない、揺らぐ様な音も独特、音色作りも複雑で予想しながら作る事が困難なため、かえって面白い音がでます。(ブライアンイーノはウィンドウズの起動音を作った人で、みんな無意識のうちに彼の音を聴いているのが面白い。

それとサウンドクラウドにも数曲アップしています。
https://soundcloud.com/sekine-tsuyoshi

夏頃に、またアルバムを配信出来れば良いなと音楽制作の日々、次作はビートにフォーカスを当てた作品になると思う。
前作がアンビエント、音響、エレクトロニカよりだったので、その反動かも。


sekien tsuyoshi / unfinished soundscape 001

https://itunes.apple.com/jp/album/unfinished-soundscape-001/id470814038
http://mero.jp/singer-detail_26441.htmlで配信中~