no dance act  ダンス行為禁止!

風営法による「ダンス」規制見直しを求める全国10万人署名がスタート
http://www.letsdance.jp/

要約すると、無許可で夜中の一時以降営業してる店で踊ってたら法律違反になる。

風営法ポイント整理
(クラブの営業許可を取ると、営業時間は24時か25時までとなる)
(深夜営業できる許可を取ると、ダンスをさせる行為ができなくなる)
風営法の上位法である日本国憲法では、営業の自由が保障されている)

無知で詳しく知りませんでした。

今まで見逃されてきたものが急に厳しくなった感じ、ほんとに時代錯誤の法律。この際改正しましょう!!
どちらにせよ、スゴい数のアーティストが賛同するだろうから変わるハズ

世界中のDJのターンテーブは、ほぼtechnics製(松下電器)かvestax
日本の製品が海外のクラブで使われているのに、日本ではクラブで踊らせる目的の使用禁止とかになりかねない?挙げ句の果てにダンスミュージック聴くの禁止とか。
外国人が聴いたら爆笑でしょ〜

日本の音楽市場規模は、アメリカを抜いて世界一位になるみたいだから。
それだけコアな消費者(国民)がいるってこと、それを知ってて取り締まってるのかな?
虎の尾を踏みまくってる行政、時代とマッチしてない狂った法律です。
ブラックジョーク(アホ)すぎて笑えないが、現実だから悲しい、、、

http://www.factry.co.jp/floornet/145/c1-5.htm
風営法について考える

http://www.tofubeats.com/asadan2012.html
朝が来るまで終わる事の無いダンスを 2012mix