明けましておめでとうございます。

正月の気分も徐々に無くなり新しい年の始まり。
去年は、11月に 関根剛 『Meta+Physical』
https://itunes.apple.com/jp/album/meta+physical/id750062812
のアルバム1枚を滑り込みで配信出来たのは良かったです、それとリリースパーティーのLIVEも自分の中でかなりの収穫でした、なによりライブを楽しめたし時間を忘れる様な感じは、なかなか稀でこのスタイルでのライブは楽しいと思った。
ちょっとでも前進していると思える事は、これからの事に勇気を貰えているようで悪くない。

それで来年は、アンビエント電子音系とビートモノの2枚を作り上げたいですね。
1ヶ月に2曲カッコイイ音楽を作ること。頭の中では簡単に出来ると思っているのですが、いざ実行するとかなり難しいだろうな。

で良いペースで音楽を作るコツは考えずに作る事(どうせその都度、考える事になるのだからカタチになる前に取り敢えず音を出す事それから始まる)ちょっとでも音を前進させれば、その時々の感じや、閃きで乗り切る。手探りでもちょっでも感触があれば見つけやすい。そのとっかかりの音が必要。
そう、『とっかかりの音楽』今年のテーマにしよう。