end,dance

久しぶりの動画、2ndアルバム「meta+physical」からの一曲、出してもう一年経つのか、
https://itunes.apple.com/jp/album/meta+physical/id750062812

音楽制作に行き詰まる(飽きる)でも、クリエイティブな事したい。そんな気分の時は動画の編集は入り込めるしちょうどいい。




作曲作業の場合、実体があやふやでどこか掴みどころがないから空虚になる時がある。だから映像がもってる、『モノ』感が何かを作ったって実感が持てるのが良いのかもしれない。

この曲は、風営法で今までグレーゾーンとされていたクラブの摘発が多くなり、これは最悪と思っていた時期に作ったのかな。
このブログでも結構吠えてますね。
http://d.hatena.ne.jp/marginal-music/20121018/1350575968

ダンスミュージックを作りたいと思って2nd作って、まだまだやれる事沢山あるから4thアルバムはまたダンスミュージック作る。
ジャケット写真はお気に入りで、たまたま昔の同僚が個展開くからと誘ってくれて、そこにこのミラーボールの写真があってこのアルバムにぴったりだと思った。
映像ソフトはmacの付属のiMovieしか持ってないけど、静止画を使った表現でまだ色々出来そうね、映像におけるミニマリズムみたいな事も自分の音楽と相性良い気がした、もっと掘り下げてみよう。(さすがに8分30秒の曲は長過ぎたと反省。)