何度目かの反復

何度目かの反復、

ニューアルバム「WET HEARING」のミュージックビデオ作りました。
https://itunes.apple.com/jp/album/wet-hearing/id939484205
この曲「FOR THE QUIET LIFE」は前にも違うバージョンで撮影しましたが。今回アルバムに収録することになり新たに撮影しました。



撮影場所は、吉見町八丁湖。アルバムのジャケ写の場所でもあります。四季を感じられる素敵な場所で、夏には蛍がいます。(20才を過ぎて初めての蛍体験だったので驚きだった、特に蛍を保護しているような様子は無いので天然のだと思う。)
湖の周辺の山には黒岩横穴墓群と呼ばれる古墳があり。一説には吉見の百穴より大規模らしく500個以上の穴があるのではと推測されているらしく、まだ正式な調査はされてないみたいです。
一種のスピリチュアル空間で気分がフラットになって制作意欲が湧きます。
百穴は古代の人の墓のあと。
(埼玉県郷土カルタより、小学校の思い出間違ってるかも!)