ミクロコスモス

久しぶりに映像撮りました、音楽も新しいヤツです。


10月頃に撮ったコスモスの様子で、手持ちで撮ったから多少ぶれてる。
何カットかは、フィックスで撮った方が良かったな。
手持ちで撮ると臨場感があって撮ってる方は気持ち良いけど、客観的に見る方はつらい部分があるかも。

自分の視点を映す意味では手持ちでファインダーを見ている方が、色々な動きが出来て自由度が高くて良いと思ってるけど。映像は残酷で自分のイメージ通りに中々映してくれない。たまにスゴくいい感じに映ってる場合もあるけど。それこそ偶然で。

(この文章書いてて偶然と必然の差がよく分からなくなる。必然と言う言葉は、あまり好きじゃない、自分のイメージとして偶然と呼ばれる事の中に必然があって欲しいと思ってる。全てが必然として決まってるなら、すごくつまらない。)

で、音楽の話。相変わらず暗い内向的な音です。自分としては実験的に作ったつもり、あまり聴いた事も無いような音楽になったかな。どうでしょ?
今更ながら映像と合ってねえんじゃ無いか!と不安に駆られる。
ので、音楽だけサウンドクラウドで聴けます。
http://soundcloud.com/sekine-tsuyoshi/micro-cosmos